SSブログ

アオメキバタン1 [イラスト 鳥]

アオメキバタン1.jpg
床屋の隣がレストラン→レストランの食品サンプル→カレー→インド象→アオメキバタン??・・・と、来ましたが何でキバタン?
えーとですね、数年前にゾウの王様が鸚鵡にエサを与えるシーンを作りたかったんですが、ゾウがいまいちまとまらなかったんでお蔵入りしていたテーマをふっと思い出して、再トライすることにしました。
・・・と云う訳で、しばらく、ゾウの王様を作成するという、ファンタジー路線(ホンマかいな?)となります。

頭部やボデーは、昨晩放映されたターミネーター2で、有名になった「メタボール」という日本の技術を多用しています。
メタボールは、球体を近づけておいて融合させる・・・水銀の玉と玉がやんわりとくっついて行く・・・みたいな感じのモデリングです。でも、もう20年経ってるんですね!!

キバタンアウト.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Hyatt

お久しぶりです。
キバタン小学生の頃飼ってました。
野生のものを貰ったんでなつかなくて
近寄るとトサカ立ててしょっちゅうつつかれてました。

ところでメタボールってこんな使い方もあるんですねー。
私は単純に液体表現でしか使ったこと無かったです。
by Hyatt (2011-06-07 23:22) 

まめうさ

どうも、お久しぶりです。
キバタンを飼う子供って、カッコイイですね!

メタボールは、結構こんな感じで重宝してます。
数年前までは、やっと出来たと思うとエラーしてたんですが
最近はポリゴン化しておくと、球体以外の角柱とかも
出来るようになってますね。
by まめうさ (2011-06-07 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0