SSブログ

カレーだゾウ!22(カレー店 店舗内 湯気) [イラスト 食品]

カレー店の店内のまとめに入ってきましたが、オブジェクトが増えて、MACの動きが悪くなって来ています。
全体像を見て、これから更に調整します。(クリックで拡大します)

9.2C7.jpg
今回の苦労点は動きが悪くなっているのに輪をかけて、奥の鍋は蓋が開いている想定なので、特殊効果のフォグ・ミストで湯気に挑戦。

9.2湯気.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Hyatt

大賑わいですねー。
とうとうパソコンの動きが悪くなりましたか。
反射物が多いのも原因の1つなんでしょうねー。
フォグミストなんていうプラグインもあるんですね。
雰囲気出てます。
by Hyatt (2011-09-04 22:38) 

まめうさ

毎度ご来店ありがとうございます!!
ご指摘のように反射物、ポリゴンメッシュの多用、おまけにフォグミストは、レンダリングしないと出てこないし、さらにさらに、今使っている、ライトドーム設定では、どんどん時間がかかるので、なかなか進めません。
背景の植物も、もう少しバリエーションを増やしたいところです。
by まめうさ (2011-09-05 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0