SSブログ

BAR潜水艦5 "BAR SUBMARINE"(設計変更・・・) [イラスト居酒屋]

初めは建物中心にイメージしていましたが、スクリューとか考えるともう少し、建物の下に船らしき部分を付け加えることとしました。
062401.jpg

で、ボデーの下の部分はリベットのある鉄板にする・・・ということなのですが、ありもののシールに良いものが無いので、えいやっ!で鉄板を3Dで作ってそれをシール化します。

これが鉄板。フォトショップでサイズを真四角にしてあとで読み込み直して貼付ければOK!
潜水艦艦底1 のコピー.jpg

スクリュー部分もサクサクと作成!
06240102.jpg

すのこ状の甲板もシールで表現。
062403.jpg

ここまでは、順調だったんですが、魚雷発射管の凹みをブーリアン演算で作ろうとしたんですが、エラーで出来ず、更に新ソフトで加工したまでは良かったんですが、読み込み直しが出来ず、合えなく撃沈!!明日以降次の手を考えます・・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

カーニバル

いよいよプラモデルらしくなってきたねー。
やっぱり船の部分が無くちゃ、ちょっと潜水艦らしくないもんね。

by カーニバル (2012-06-26 13:51) 

まめうさ

新ソフトだと旧ソフトへの書き出しがわからなくて・・・
新ソフトでは旧で出来ない、ブーリアンがサクサク!
でも、旧ソフトでは、有りもので「グランドピアノ」があるので、今回、新に移りきれないところもあるのです。
by まめうさ (2012-06-26 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0