SSブログ

BAR潜水艦27"BAR SUBMARINE"(シーンを作る その1) [イラスト居酒屋]

夜な夜な出航する謎の潜水艦。
さて今夜はどこへ?

静かに進んで行きます。
201208水面やや下走行.jpg

どうやら、今日の目的地に着いた様です。
少しずつ、浮上します。
2012081001.jpg

少しずつ、少しずつ・・・
20120812003.jpg

さあ、今夜はここでお楽しみ?!
とりあえず、暑中お見舞い申し上げます。
8012081002.jpg

ライティングとか、カメラの調整とかに時間が掛かってます。
特に背景をぼかしたかったんですが、星が見えなくなってしまって・・・
(*それぞれ、クリックで拡大します)
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

カーニバル

いやー、これを見てて子供の頃作った潜水艦のプラモデルをお風呂に浮かべて遊んだのを思い出した。
ラダーを下に向けて走らせると少しずつ沈んで行く、あんなことでなんであんなにその気になれたのかなー。

この絵のように、これに乗って南の島で一人だけで一週間くらい過ごしてみたいね(笑)


by カーニバル (2012-08-10 14:02) 

まめうさ

プラモじゃバランス悪いし、本物でも3Fは悪酔い必須な気がします。

プラモの潜水艦はある種の麻薬性があるんでしょうかねえ?

残念ながら、毎晩の就航はごく短時間・・・終電に間に合うか、まあ、終電は無いにしても、きっと夜明け前に戻って客を降ろして閉店の設定にする予定です。
・・・そうか!南の島便は別途に船を考える手もありますね!!
by まめうさ (2012-08-10 21:07) 

カーニバル

拡大してよく見ると星空がきれいだったんだね。
張り出しの下の光は光源を入れてるの?
それとも反射してるだけ?
ちょっといい感じだねー。
by カーニバル (2012-08-11 13:31) 

まめうさ

空はありものでまあ、それでも一番良く見えるものをチョイス。
ライトの特性とカメラのモードの関係(※)が微妙で実のところ、内部の灯りが漏れてる可能性が大なのです。が、見え方としては丁度良いのでほっておきました。
後で確認しようと思ってます。(※「ライトの影を落とさないのチェックを入れる」で、カメラをライトドームモードのカメラで撮影すると壁とかを無視して光が外に出る?)
by まめうさ (2012-08-12 09:11) 

カーニバル

ふーん。偶然なのね(笑)
3Dやっててたまに偶然でいい感じの質感になったりライティングがうまくいくことがあるよね。
これは3Dの楽しい所だよねー。
まあ、だいたいが思ったようにならないんだけど。
僕の場合は、偶然うまくいったものは大事にそのままありがたく使わせていただくことにしています。
by カーニバル (2012-08-12 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0