SSブログ

BAR潜水艦53"BAR SUBMARINE"(シーンを作る その26 無人島1) [イラスト居酒屋]

ご心配を御掛けしましたが、やっと体調も作業も何とか復活でございます。
さてさて、さかのぼること何と8月10日にジャングルの水辺に浮かぶ潜水艦のシーン(http://mameusagi.blog.so-net.ne.jp/2012-08-10)を試作してからやっとの再開です。
イメージは、南の無人島で、地形は”コ”の字型の入り江に浮かぶ潜水艦をジャングル越しに見るという設定にして作って行きます。

”コ”の字型の入り江を持った島を何となく、それっぽく・・・3枚作って、上に行く1枚ずつごとに縮小変形し、等高線にします。
新1.jpg

スキンモードで合体して島の下部にします。
新2.jpg

その上にランダムに球体を並べて・・・
新3.jpg

メルドモードで合体して、上部を作って・・・
新4.jpg

植物のカバー状の固まりを作って乗せますが、1段だけだと単純すぎるので、もう一段追加して複雑化します。
新5.jpg

合体して、島が完成!
新6.jpg

仮に植物や球体、円錐等を置いて、雰囲気を確認。
新-1.jpg

OKなら、それこそ8月から作った、10種類以上の植物たちをじゃんじゃん配置して行き・・・
じゃーん!!!
とりあえずの完成!!
今宵の停泊地は南の無人島!!果たしてどうなって行くのか潜水艦BAR!!!
20121202-1.jpg
(*いずれもクリックで拡大します)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0