SSブログ

床屋を作る49(そろそろ、仕上げかな その3 サインポール) [イラスト 床屋]

イヤイヤ、20日から空けてしまいました。ゴメンナサイ!
最後の仕上げでコチョコチョと7カットをレンダリングしていました。
とそこで最後の難関(?)肝心のお店のサインポールに穴が発生!!
201306ぽーる欠け.jpg

どうやら、ソフトのエラー・・・テクスチャー設定、大きさ、厚味とか、この条件が重なって発生するみたいですね。
で、対応策には特殊な技術を用いますがその内容に付いてはお話しすることは出来ません。・・・ウソッ!
サイズや屈折率をちょっずつ変えて、まあ、中身を少し小さくして何とか穴として見えることは無くなりました。ちなみにポールのガラスはこんな感じでちゃんとリヴ(でっぱり)が斜めにぐるっと廻っています。
201306ぽーる隱線.jpg

もう少しで外観シーンの修正が終わるので、最後に集大成をアップします!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0