SSブログ

まめうさぎと象の行列2013〜14-その48 ”Washingtonia filifera(ワシントンヤシ)” [イラスト 野菜植物]

以前に作った”シュロ”ですが、葉のデフォルメがちょっと気に入っていませんでした…
2014052501昔のシュロ.jpg

で、作り直しと言うか、”ヤシ”っていっても色々あるようで、”Washingtonia filifera(ワシントンヤシ)”っていうやつの形がなかなか気に入って、それを作ることにしました。
葉はシュロの応用で葉の数を増やしました。
葉のj.jpg

葉をシールにしてこんな形状の葉のもとに貼付けます。
2014052503隱線2.jpg

それを集合して形を整えます。
2014052502隠線消去.jpg

一発目!
2014052504.jpg

二発目!!
2014052507.jpg>

三発目!!!
葉の感じがなかなか難しい!一〜二発目は頭でっかち!
後、葉の配置や密度がビミョーに気に入りません。
調整に調整して、まあこんな感じかと…う〜ん、疲れた!!
20140525092.jpg

別角度から。
建物は2003年頃のものを仮に置いてみました。
2014052509.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0