SSブログ

お酉さま(2014 二の酉) [写真 季語]

風邪引いたりで、更新が遅れました。
今年も来ました「お酉さま」ですね!去年、一昨年は、新宿の花園神社(http://mameusagi.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303381134-1)でしたが、今年は遂に念願の浅草•鷲神社に行って参りました。
DSC02842w.jpg

入谷の駅から歩くとこんな建物が…なんと、木造3階建ての酒屋さん。
でんわ、でんぽうの看板が泣かせます。
DSC02846w.jpg

いいよ入口!10時なのに既に列の終わりは国際通りまでに…
更に帰りは金美館通りまで延びてました。
DSC02852w.jpg

でっかい熊手!!
DSC02851w.jpg

お祓いを受けながら、門内へ
DSC02850w.jpg

有名どころの「お買い上げ」の名前がいっぱい出てました。さすがという感じですが
今年はこれを入手!
DSC02865w.jpg

帰りはこんなものを買って…昔々の「くじ」って奴ですね!
子供が自分で買って賞品も付けずにただ、ひたすら、千切っては剥きしただけのおもちゃです。
DSC02871w.jpg

そんなものを買ったりしてたら、こんな昔ながらの牛乳屋さん!
DSC02854w.jpg

トラックも好きな人が見たらツーシーターのいけてるものでしょうね!
青ってのも渋いですね。
自転車も泣かせますね!時が止まってますね。
DSC02860w.jpg

で、この電車でお帰り…
DSC02864w.jpg

おきまりのシーンを作成して、めでたし、めでたし!よ〜シャンシャン!
2014112301w.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0