So-net無料ブログ作成

フリーランスのバテロコを作ってみよう!(作戦その2)Zゲージが走ったどー! [軽便鉄道]

心を入れ替え、何時になく早めの更新...
バテロコ用のプリントアウトされたパーツ
IMG_2028.JPG

思ったより、するっと動力が入らない。100円ショップに季節外れの彫刻刀を買いに走りました。
ザクザク削ってなんとか収めましたが、なんであんなに寸法が違ったんだろう?
IMG_2032.JPG

車輪が4輪?見えない見えない...これは2輪のバテロコだー!
自他共に言い聞かせます。
IMG_2033.JPG

思ったよりでっかい?縮尺は後で考えよー
バテロコ001.JPG

目玉のギミック、ふたを開けるとバッテリーが入ってます!
バテロコ002.JPG

とりあえず、走らせてみまーす!!


イメージはこんな感じですが、トロッコとの連結は結構なオーバーハングを計算してやらんとあかんでしょうね。
20190507トンネル.jpg

無理無理で作ってみましたが、レール幅にこだわらなければ、真ん中のはこてつ動力を使って前後を詰めて2軸で作って見たくなったけど、ちょっと今後のテーマですねー
バッテリのギミックもなしになるしなー
IMG_2045.JPG
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

まめうさ

鉄腕原子さん、早々にありがとうございます!
@ミックさん、いつもありがとうございます!
by まめうさ (2019-05-14 00:23) 

まめうさ

hideta-oさまご来場ありがとうございます。いくつもniceありがとうございました。もう少ししたら?再開します!
by まめうさ (2019-09-26 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。