SSブログ

新草軽鉄道(無蓋車と緩急車の試作) [鉄道模型]

ツイッターにほぼ同じ内容となってしまってすみません。
一応こちらにも覚書ということで...

元はと言えば、以前作った「草軽のホト111のショーティータイプ」の試作品が結構手元にありまして...
wIMG_4522.jpg

それをどうにかしたいとふと!閃いちゃったりする...
(わざわざ電球か?)
w電球.jpg

加工はもう乱暴だけどザクザクと試作品を切った貼ったで...行き所のない試作品たちですから。
大体でも長さ、ボリュームってやっぱり手にとってみないとわからないんですよね。
カワイイじゃん!ってのがいけそうかなあ?
トフの車掌室は小窓を追加するか悩みどころでしたが、ナローだからなくてもいいかな?と。
トフって凸型のタイプって私鉄の小田急や相鉄にはあったんですが、軽便では見かけないなーと...
wIMG_4524.jpg

早速、デキにつないでみて、サイズ的にはヨシヨシ!
wIMG_4526.jpg

走らせてみてもヨシヨシ!従導輪(前輪)がちょこちょこ追従して走るところはこのデキの苦労点!


近いうちにこのサイズでプリントアウトしてみたいんですが、うーん!
やっぱ、やるとなったらあおり戸(側板)とか、あおり戸の受けとかやるってことは開閉やりたいっちゃやりたいなー、時間かかるしー、また試作品が...

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。