SSブログ

新花巻電鉄”木製デハ+サハ”タイプの組立説明書 [軽便鉄道]

”木製デハ+サハ”のセットです。詳細は各ページでご覧ください。
新規イメージ 19.jpg

ここではセットでのポイントをお伝えいたします。
w花セ(1)IMG_5218.jpg

ギミックは組み立ての際、屋根、窓周り、ボデーを塗り分けしやすく3分割したことや、室内のマスコンやブレーキハンドルの表現、ルーバー等、お楽しみがいっぱい!車内には長椅子も表現していますので別途人形を置けるのも楽しみです。
w花セ(4)木製デハ内部500 .jpg

組み立てはプラモデル感覚で塗装は水性のアクリルガッシュがお薦めです。
樹脂は”PA11 ナチュラル(MJF)”という樹脂でアクリルよりは再現性の精細さには欠けますが取り扱いの際の堅牢さに勝ります。
2両分ってボリュームありますね!
w花セ(3).jpg

カメラではざらつきが気になるかと思いますが、手に取ってみるとそれほど気にならないとは思っています。
2両でコトコト走る可愛い姿をお楽しみください。
w花セ(5)IMG_5221.jpg

ささやかですがセットの特典(笑)、おまけの車止め(2ケ)です。一応、花巻電鉄の形状には近づけてはいます。
撮影小物としてはちょっと置くだけで雰囲気が出ると思います。
車止め.jpg
モデルはサイズはほぼ1/80のデフォルメモデルです。別途にご用意戴く主なものは、動力ユニットはTOMYTECのTM−TR07と9ミリゲージ用5.6ミリ径のピボット軸車輪を4ケですが、その他詳細は組み立て説明書をご覧下さい。

*組立説明書はこのページと”木製デハ”および”サハ”(前、および前々ページ)をご覧下さい。なお、組立説明書は商品に添付されません。各ページよりプリントアウトをお願い致します。
*SHOPのリンクです。
https://make.dmm.com/shop/160844/
*単品の木製デハ、サハも是非、ご検討ください!
花巻組説 セット車止め-01.jpg
nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

まめうさ

鉄腕原子さん、@ミックさんいつもありがとうございます!
by まめうさ (2022-07-08 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。