SSブログ

新”花巻電鉄 ト”タイプの組立説明書 [軽便鉄道]

お暑うございます!
新”花巻電鉄 ト”タイプついに完成でございます。
2022080801ブレーキ修正済み.jpg

一つ前の試作でブレーキの取り付け位置が左右違っていて、危うくそのまま製品化してしまうところで冷や汗ものでした。
w03 ト出力後.jpg

修正して最終確認!今回は2両セットです!
wIMG_5388.jpg

内側もグレーで塗ってみました。
最後に金属部分をセピアのアクリルガッシュで塗って完成。
w05 IMG_5386.jpg

さてさて、お楽しみのおまけの小物。今回は色々悩んだんですが、猫車、バリケード、パイロン(三角コーン)、シャベルでございます。
w01 IMG_5392.jpg

あおり戸を開いて、小物を取り出します!
バリケードは好みでオレンジ色と黄色を選べるようにしています。もちろん、開閉できます。パイロンはまだ蛍光色のものが出る以前のゴム製のものを想定してみました。
w04 IMG_5390.jpg

...出来上がったら連結して走らせて遠ざかる列車を楽しんで戴けたらと思います。
w夕景修正.jpg

モデルはサイズはほぼ1/80のデフォルメモデルです。別途にNゲージ用の5.6ミリ径のピボット軸車輪を4ケご用意ください。
*組立説明書は以下をご覧下さい。なお、組立説明書は商品に添付されません。以下よりプリントアウトをお願い致します。
*SHOPのリンクは後ほど。
1P
花巻組説ト-01.jpg

2P
花巻組説ト-03.jpg

3P
花巻組説ト-02.jpg

4P
ト用シールのみ-01.jpg
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

まめうさ

鉄腕原子さん、@ミックさん、いつもありがとうございます!
by まめうさ (2022-08-11 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。