SSブログ

明延鉱山シリーズと展示会のお知らせ [鉄道模型]

相変わらず、唐突に...
明延の”くろがね”ってお題をいただいてたんですけど...
保存車の青+黄+白+赤ってあんまり...グレー+白+朱ってのが個人的な好みです。
くろがねイラスト.jpeg

サイズは極力原型に近づけますが車輪は5.6φでございます。
屋根+窓周り+帯+ボデー下に分けます。
窓枠は別パーツにして窓周りと分けて塗りわけしやすくしました。
屋根の突起...注意灯は有り無しの選択式です。
早速出力!
69833750477__F9B29D3A-4B23-4655-BAAE-C4C4536015C2.jpeg

素組です。
69833781280__A37CD095-66E5-478D-9302-FFF20194BCCE.jpeg

早速塗装。窓はガラスに桟の印刷されたものです。さすがに成型ではね、桟は無理ですよね。
IMG_6332.jpeg

ドア開きます!ドアの帯も別パーツです(笑
69840244304__7DD03383-E58D-40F5-9BF7-09813F810F69.jpeg

こんなサイズの可愛いやつ!
69840286852__DFD939F0-7C2C-4633-8D5D-833391616045.jpeg

編成はこんな感じ...わかば号はどうしますかねーリクエストが多ければ...
IMG_6333.jpeg

大きさ比較に西大寺くんにちょっと顔だしてもらって
IMG_6331.jpeg

機関車No.15はモーターなしでも走行出来るようにトレーラー仕様のアタッチメント?を用意しました。
あっと、No.18もZパンタと市販のパンタとの選択式です。
IMG_6346.jpeg

あと、トンネルマニアってわけではないですが”明神第二隧道”って(めいしんって読むようです)のがあってこれがまたごく短くてまた感じの良い石積みでというので早速モデリングしてしまったのでございます。
トンネル1.jpeg

長さは7cmほど
トンネル2.jpeg

内側はコンクリでなく波型鋼板?とレールの枠をレリーフで表現。
トンネル3.jpeg

そうそう、展示会展示会!
いつもの2/25と26にいつもの都立大学の展示会に色々持って行きますのでよろしく!
ポスター小.jpg

さらに3/11と12に町屋の鉄道模型祭にも出展です!宜しくお願い致します?
https://twitter.com/3D_tetsumo?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

まめうさ

Cedarさん、ども!
by まめうさ (2023-02-19 11:38) 

Cedar

ども!ますます快調なマメウサワールド、楽しませていただきました。
by Cedar (2023-02-25 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。