SSブログ
イラスト 床屋 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

床屋を作る33(床屋の隣1) [イラスト 床屋]

レストラン1.jpg
床屋の向かいは、職種はまだ、決めてませんが、和風の店舗になってます。
隣は、小さな空き地があって、その先を決めてませんでした。
旅行先で見た、変わったテントの喫茶店を参考にレストラン建設を思い立ちました。
床屋の隣となる面は、ガラスブロックにして、表通りに向かう面は、入口の扉と埋め込みのショーケースとしましたが、今日は食品サンプルまでは無理でした。(見えてる2面のみです)
扉の取手は、一度作ってみたかった形です。

床屋を作る32(空き地(はらっぱ)) [イラスト 床屋]

5.20空き地のもと.jpg
床屋の隣はどうしよう?
ちょっとした空き地(はらっぱ)・・・というわけで、小石とか雑草とか、ちょうど良い感じの地面を京都市東山区の某所にて発見!


5.20空き地.jpg
早速貼り込んでみました。
サイズを適当に調整して、バンプ(エンボスみたいな、凹凸を擬似的に付ける設定)で表現しています。自画自賛ですが、懐かしい感じが出来たと思ってます。
後は、車とかガラクタカな?

床屋を作る31(医療棚) [イラスト 床屋]

医療棚.jpg

医療棚配置.jpg

医療棚・・・ドクターキャビネット(?)を追加です。
中には、取りあえず、タオルを入れて。




床屋を作る30(革砥) [イラスト 床屋]

革砥.jpg
剃刀つながりで、革砥(かわと)ということも知りませんでしたが、研ぎ上がった剃刀の刃を滑らかにしたりする、効果があるそうで現在は病気とかの関係で使い捨ての刃になって、ほとんど使用は無いとか・・・。
で、流しの脇の壁にぶら下げてみました。
ライティングは、黄色味がかっていたのをちょっとやめて、強さも%で調整せずに、完全フォール距離という設定をいじって設定してみました。

床屋を作る29(剃刀) [イラスト 床屋]

絶対安全剃刀.jpg
以前作った剃刀の刃が気に入らなかったので、作り直しました。
前にカーニバルさんから、平滑部分へは金属テクスチャーの効果が薄れることを聞いてましたので、一応、ありもののテクスチャーに手を入れたものを使っていましたが、再度、クロームのステンシルにヘアラインを読み込んだものを使ってみました。
厚みのある「みね」と「刃先」に別々に貼付けてます。
形状も「みね」を少し、大きくしています。

床屋を作る28(シェービング・マグ) [イラスト 床屋]

マグ修正前.jpg
マグ修正後.jpg

上が初期状態。断面を作ってアールのついた四角に沿わせてマグにしましたが、う〜ん。
という訳で、一旦形状を「スキン分割」し直して、側面を少しずつずらして、ヨシ!(下の状態)としました。


床屋を作る27(裏手) [イラスト 床屋]

裏手.jpg

参考5.10.jpg
ひたすら地道に家の裏手。トイレっぽい窓も平面の間取りまでは書きませんが、一応、それとなく。
まるで鉄腕DASH!の茂子さん家のような、ご近所のこんなお家もとっても参考になります。

床屋を作る26(天井とか) [イラスト 床屋]

天井.jpg

5.9玄関.jpg

天井や玄関の修正、ポストや天窓などなど。
長い道のりをポチポチと。
棚の支え金具とかは、ご愛嬌。

床屋を作る25(小物) [イラスト 床屋]

ボトル.jpg

たな.jpg
棚の小物・・・瓶とか作っていたら、思ったより時間を食ってしまいました。
瓶は垂直方向に断面を貼りつなぐ、スキンで作りました。目立たないんですけどね!
そうそう、バイタリス・・・作りたいけど、どうしようかなあ!

床屋を作る24(内装) [イラスト 床屋]

内装スタート.jpg
いよいよ、内装のスタートです!
まずは、棚。色は要調整?ボトル類はとりあえず、ありもの(既製品)ですが、透明の瓶を
増やしたいところ。
この後、コンセントやら、あと、めんどーーーーな、ライティングとかが待ってます。

前の10件 | 次の10件 イラスト 床屋 ブログトップ