SSブログ
イラスト ゾウ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

カレーだゾウ!16(カレー店 店舗内) [イラスト ゾウ]

久々にカレー店の店内に手を入れます。
まず、シェフと厨房まわりです。
シェフがカレーの命のスパイスを薬研でゴリゴリと準備。
2種類の鍋とコンロも2種類で、七輪(?)には
火を入れて、コトコトとカレーを煮始めました。
次はお客さんたちに入ってもらいながら、テーブルなどを
整えて行きます。

8.15-C2.jpg

8.14-4.jpg

カレーだゾウ!2 [イラスト ゾウ]

7.17ターバン初期型.jpg
最初のターバン↑

7.17ターバン.jpg
今回のターバン↑
6月初旬にカレーを持ったゾウさんを作りました(http://mameusagi.blog.so-net.ne.jp/2011-06-04)が、どうにも"ターバン"が、しっくりこなくて、気になっていました。
やっぱり、日本人の感覚では、なかなか"らしく"出来なくて、あちこちのサイトをみながら、頭の中で整理すると、インドでもsikh教徒の人たちがしていることや、何が違うかは、おそらく巻き方なのでしょうが、インドとアラブでは、異なっているようでした。
・・・で、今回、目指している「インドのカレー屋のシェフのゾウ」にもう一度、挑戦した結果が、コレ!!何となく”インドのゾウ”になったかしらん?!
そうそう、鼻も振り上げていた状態から、降ろしてみました。

ゾウの王様8 [イラスト ゾウ]

ついに「ゾウの王様」完結です。

それでは、はじまり、はじまり〜〜〜

1 城.jpg
昔々、あるところにお城がありまして、王様が住んでおりました。

2 王の食卓.jpg
王様は、なんと!、ゾウでした。
さっそく王様の食事を拝見します。
王様は洋食がお好きなようで、中でもライス・カレーが一番のご様子です。

3チェック.jpg
お食事の後は、何やら、鸚鵡とゲームをされているようです。
鸚鵡Aが、けたたましく叫びます。「ぎゃーすっ!、ぎゃーすっ!。チェックメイト・キング2、チェックメイト・キング2!!、こちら、ホワイトロック!、ゾウ様の負け!、ゾウ様の負け!!」

4 ゾウ王様と.jpg
鸚鵡Bも負けじと、叫びます。「ぎゃーすっ!、ぎゃーすっ!。ゾウ様じゃ無い!ゾウ王様とお呼び!!」
どうやら、王様の心は癒されることは、無いようです。

5舞台挨拶.jpg
短い間ですが、お疲れさまでした。
出演者一同、ご挨拶です!!

ゾウの王様7 [イラスト ゾウ]

6.17王様.jpg
やっとこさ、王様のお成りです!
カレーの王子様(?)を全面的に修正。
頭とボデーのメタボールの使用は変わりませんが、おなか・顔・目・腕・ガウン・その他、バランスを全面的に見直ししてます。
この後、王様は、おうむたちと城の中で、チェスで遊ぶつもりです。

ゾウの王様6 [イラスト ゾウ]

王様の椅子.jpg
王様用の椅子です。
城の参考にした、ダブリン城の椅子や家具屋さんの画像を参考に組み上げました。
王様が座ると見えなくなるのは、わかっているんですが一応ね!

ゾウの王様5 [イラスト ゾウ]

6.16チェス駒.jpg
チェス駒の修正です。
二等身のものも作ってみましたが、パッとしなくて、没としました。
結局、剣と頭の後ろの髪、首周りのリヴの修正となりました。
地味ですが・・・

ゾウの王様4 [イラスト ゾウ]

6.15チェス駒1.jpg
ゾウの王様用の小物のボードゲーム(?)です。
有名なルイス島のチェスを参考にしてみましたが、勿論、あのレベルには届きません。
雰囲気、雰囲気・・・ということで。
チェスのフルセットとも思ったんですが、小さくなってしまうので、3並べとしました。

ゾウの王様3 [イラスト ゾウ]

6.13鳥籠.jpg
「ぎゃーっ!ぎゃーっ!オウムです。ついに籠に入れられてしまいました。鍵まで掛かって出られません。隣の既製品の籠よりは、住み心地は良さそうですが・・・」
今日はここまでです。


ゾウの王様2 [イラスト ゾウ]

城6.11.jpg
ちょっと間が空いてしまいました。
なかなか城の形が決まらず、苦労していましたが、やっとここまで出来ました。
城に関する知識も無いので、もっと調べると色々時代的な特長とか有るのでしょう。
アイビーは、おまけですが、やってみたかったものの、ひとつです。
城は円柱を半割にしたカットモデル状ですので、こちらの反対側は、中が見えてます。
ゾウは大きさを見るために仮置ですので、お色直しはこれからです。
もちろん、キバタンや家具も・・・。
お楽しみは、これからです!

ゾウの王様1 [イラスト ゾウ]

王様の部屋の壁.jpg
ゾウの王様のお部屋の壁を作り始めました。
半円の壁を作って、テクスチャーをペッと貼付ければ終わりなんですが、良い感じのテクスチャーが見当たらないので、カーブした石のブロックに漆喰を重ねて、後はコピー&ペーストで積み上げましたとさ。

城壁の基.jpg
前の10件 | 次の10件 イラスト ゾウ ブログトップ