SSブログ

”USAGIMMICK”第4回鉄道模型展終了しました! [展覧会情報]

おかげさまで”USAGIMMICK”第4回鉄道模型展開催が無事終了いたしました。
たくさんのご来場ありがとうございました。
またのご来場お待ちしています!

お客様、Mokei de-mbembeさんの作品!いただきました!
IMG_5833.JPG

...いろいろ見て来ていただいて、ありがとうございました。
また次回!
IMG_5831.JPG
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

”USAGIMMICK”第4回鉄道模型展開催のお知らせ(その2) [展覧会情報]

展覧会用のチラシができました!
wスクリーンショット 2022-10-30 21.51.57のコピー.jpg

展覧会当日、商品を少しですが販売いたします。
スクリーンショット 2022-10-30 21.21.51.png

グランビーの格子型は軽便祭で発表、既発売ですが、角型と丸型は今回、新発売となります!

角型
グランビー14側面 のコピー.jpg

丸型
グランビー12側面 のコピー.jpg

その他、ナベトロや草軽も少しですが会場販売を用意しています!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

”USAGIMMICK”第4回鉄道模型展開催のお知らせ [展覧会情報]

ポスター告知画像小.jpg
お知らせです?”USAGIMMICK”第4回鉄道模型展を開催致します!
今回は11/5と6の2日間の開催となります。
場所も前回と同じ、東急東横線都立大学駅下車徒歩1分の”ギャラリー「ハッコウしゃ」”です。

軽便祭で発表のもの、またそれ以外の販売品も数は少ないですが準備中です。その他試作品なども
鋭意準備中です。どんなものなのか是非お近くで見て戴ければと思ってます。
入場無料、どなた様もお気軽にお越しくださいませ!

☆初心者向けイベントとして、"販売品を会場で組立と色塗りしてみよう!"を実施します。参加の方はお気軽にコメントしてください。Twitterに返信でも構いません(https://twitter.com/mameusaku/status/1584876859249999872
nice!(4)  コメント(1) 

”USAGIMMICK”第3回鉄道模型展☆中止☆のお知らせ [展覧会情報]

第3回鉄道模型展、都立大学駅前はっこうしゃギャラリーでの展示は火急の事情により『9/11(日)は中止』となりました。大変申し訳ございません!
nice!(2)  コメント(0) 

”USAGIMMICK”第3回鉄道模型展開催のお知らせ [展覧会情報]

相変わらず急ですが、”USAGIMMICK”第3回鉄道模型展を開催致します!
前回5月に開催したように試作品を中心にどんなものなのか是非お近くで見て戴ければと思ってます。
場所も前回と同じ、東急東横線都立大学駅下車徒歩1分の”ギャラリー「ハッコウしゃ」”です。
今回は9/10〜11の2日間の開催となります。
入場無料、どなた様もお気軽にお越しくださいませ!
モケイばっかハガキjpg.jpg

出品の一部のご紹介...
前回の釜石のELタイプ...さっきまでライトが点灯してたのに(大涙
釜石1.jpg

後ろも(大大涙
釜石2.jpg

あー明日また中を見ないと
釜石3.jpg

でグランビー鉱車ですが、今までのマグネットの反発での可動が今ひとつ安定しないのでついに見切りをつけて実物よろしく、ガイドレールで開口するように見直しました!
グランビー3.jpg

そして、いろんな鉱山のバリエーションを2種追加して3種としました。
グランビー1.jpg

反対側からね。
どれが人気か会場でお聞きしようかとも思っています!
グランビー2.jpg

つつついに動画です!Twitterにリンクします!
10両編成をどうぞ!!
https://twitter.com/mameusaku/status/1567925212586573826

...これ以外にも試作品をいろいろ準備していますので是非お運びください!
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

”USAGIMMICK”第2回鉄道模型展終了しました! [展覧会情報]

おかげさまで”USAGIMMICK”第2回鉄道模型展開催が無事終了いたしました。
たくさんのご来場ありがとうございました。
またのご来場お待ちしています!
終了案内.jpg

wIMG_4938.jpg

wIMG_4945.jpg
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

”USAGIMMICK”第2回鉄道模型展開催のお知らせ [展覧会情報]

相変わらず急ですが、”USAGIMMICK”第2回鉄道模型展を開催致します!
昨年12月に開催したように試作品を中心にどんなものなのか是非お近くで見て戴ければと思ってます。
場所も前回と同じ、東急東横線都立大学駅下車徒歩1分の”ギャラリー「ハッコウしゃ」”です。
前回は1日のみでしたが、今回は5/7〜8の2日間の開催となります。
入場無料、どなた様もお気軽にお越しくださいませ!
ポスターWeb.jpg

今回の出品作品の概要です。
まずは総並び!
w総並び.jpg

ここしばらく続いている”新花巻電鉄”シリーズです。
4/18にお知らせした”サハ”に続いて、木製のデハです。
鋼製のデハに比べてポールを2本にしています。短くなってしまいましたがハシゴも必須アイテムです。
w花巻木デハとサハ.jpg

そして、無蓋車の”ト”。デハに引かせてみたかった奴です。
w花巻デハとト閉.jpg

今の所、アオリ戸は開閉可の予定...
w花巻デハとト開.jpg

さて、狭い電車が続いたので少し広め...普通の電車として、豊橋鉄道の500形・単車をチョイス!
ややショーティにしています。
試作品を2台並べてますが、1台のブルーはフリーランスです。
w市電2種.jpg

予定では、車両のボデー一式と電停、架線柱を1本のセットで考えています。
昔の童友社の市電セットが買えなかったトラウマ?でも、あと動力とレールがあればの市電のベーシックセットってあったらなあを形にしてみたということでしょうか?
w豊鉄500セット.jpg

さて、お次は知る人ぞ知る?”東札幌のロコクレン”です。(*詳しくは”東札幌ロコクレン”でググってみてください)
’70年代にこんなカッコイイ機関車があったなんて!ということで早速、設計しましたが、1067
mmを軽便に改造したらということでナロー化しています。それにしてもアメリカン?とも思える4枚窓。恐らく日通の黄色なんでしょうが色を変えれば森林鉄道でも鉱山でも似合うのではないかと思ってます。
wロコクレン.jpg

スイッチャー風な1枚。
wロコクレンとタンク.jpg

さて最後にストラクチャーです。
少し前にTwitterにも上げさせて戴きましたが、地方鉄道によく見られた”桜田式架線柱”タイプですが雰囲気出たでしょうか?市電セットには看板も付けました。
架線柱01.jpg

それでは、是非連休の最後に!ご来場お待ちしております!
nice!(3)  コメント(4) 

グループ展開催しました〜ご来場ありがとうございました!! [展覧会情報]

12/19の1日だけでしたがお忙しいところ、ご来場いただきありがとうございました!!
沢山の方々に見ていただき、とても嬉しかったです!
また、イベントを考えたいなと思います。
IMG_4313.JPG
bIMG_4288.jpg

bIMG_4291.jpg

bIMG_4290.jpg

bIMG_4289.jpg

スクリーンショット 2021-12-20 17.10.28.png

nice!(4)  コメント(2) 

グループ展開催のお知らせ(その2) [展覧会情報]

前回お知らせした12/19日の日曜日、東急東横線・都立大学駅前のはっこうしゃギャラリーで1日のみの開催のグループ展で配布するチラシが上がってきましたのでご笑覧ください。
20211203A4チラシ小のコピー.jpg

あと、メモですが出品する車両とかをまとめました。うさぎくんやハシビロコウも出す予定です。
出品予定.png

ショートトラック追加.jpg

2015071302 のコピー.jpg

”表”のシークレットは...ジャーン!ガソリン計量器のキットを準備中!
なんとか持って行けそうな...数は少ないんですが手作りシールとかも準備中です!
twitter 計量器.jpg
nice!(5)  コメント(3) 

グループ展開催のお知らせ [展覧会情報]

グループ展の開催のお知らせです。
12/19日の日曜日、東急東横線・都立大学駅前のはっこうしゃギャラリーで1日のみの開催ですが
お運び戴ければ幸いです。
20211203ゲー・鉄ポスター.png
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:アート