SSブログ

床屋を作る11(床屋の向かい2) [イラスト 床屋]

床屋の向かい4.9.jpg
床屋の向かいを数少ない(?)リクエストにお応えして、側面のトタンや屋根、雨樋を作りました。
建築屋さんに言わせると、樋の集水器部分は「あんこう」と云うそうです。
トタンは、散歩中に撮った錆びたトタンの写真をぼかして貼付けて雰囲気を出しました。
次は床屋ですが、看板あたりから、ぼちぼちと・・・

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

カーニバル

僕が変なこと書いてるから書き込みがないかと思って自粛してたんだけどないみたいなのでまたコメントします。(笑)

雨樋まで付けるのはマメウサギ君くらいでしょう。(笑)
やっぱり建築家の奥さんが許さないわけ?
雨樋は必要よ!とか言われたりして。
by カーニバル (2011-04-11 23:14) 

まめうさ

いや、言われる前に自主的に。
しぼったようなエンドの部分を子供の時に見たのが記憶にあったので、やってみましたが、「あんこう」は教えてもらいました。
意識して見て歩くと、今はアンコウは無くて、樋を大きめの長方形のトレイにして、パイプで排水・・・まあ、パーツを減らして合理的になってますね。
コメントは、カーニバルさんしか、ありませんね。
ただ、データを見ると何故かハサミの閲覧が多いんですよね。???
by まめうさ (2011-04-11 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0