SSブログ

阪堺205形タイプ(改改の改⁈)発売のお知らせと組立説明書 [鉄道模型]

阪堺205形タイプの発売のお知らせと組立説明書でございます。
現場では2回の改造で「改改」って呼ばれてたとか。
で今回も9ミリ動力を使って1/80の市電のショーティーを楽しもうってやつですので「改改の改?」
恵美須町駅イラスト2.jpg

キット内容は割とシンプルですが
1 総並び.jpg

いつもの”詰め込み”で電停とお正月に出てくる”すみよっさん”の臨時切符売り場という濃い?い付属ストラクチャー付きです。
なお、今回から素材を白い樹脂(PA12Wホワイト|MJF)に変えてみました。
以前のグレーより色は乗せやすいです。
IMG_7217.jpeg

別売りの動力はTOMYTECのTM?TR02を使ってボギー車を仕立てます。
ただ動力ユニットの車輪径が6.0φになるので非動力側も走行用パーツのTT-05で車輪径を合わせます。
IMG_7496.jpeg

こんな構成です。
IMG_7245.jpeg

動力ユニットも塗って組み立てるとこんな感じ
71536431832__4F7E6CE6-47C7-4E72-AD90-7F9F1053E165.fullsizerender.jpeg

シールとか床も一部表現しました。
IMG_7486.jpeg

そうそう、運転手さんも付いてますがワンマンカーなんでお好みでね。
IMG_7487.jpeg

セットはこんな感じです。
IMG_7488.jpeg

IMG_7492.jpeg

気持ちでは今池あたりのガード...下はホルモン焼きの立ち飲みとかが並びます。
IMG_7483.jpeg

IMG_7485.jpeg

それとも大和川?イギリス式の橋脚でしたか?
IMG_7484.jpeg

ぜひ、この可愛いやつをお手元に!
動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=UnjqdGB8j28

*商品とSHOPのページのリンクです!
◯23018 ”阪堺205形タイプ”↓
https://make.dmm.com/item/1574662/
◯SHOPリンク↓
https://make.dmm.com/shop/160844/?searchSort=2

組立説明書とシールは商品に添付されません。以下よりプリントアウトをお願い致します。

シール
1/1P
阪堺205シール-01.jpg

1/5P
阪堺205組説-01.jpg

2/5P
阪堺205組説-02.jpg

3/5P
阪堺205組説-03.jpg

4/5P
阪堺205組説-04.jpg

5/5P
阪堺205組説-05.jpg
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

Cedar

う~~む!なんとも心憎い造りですね~
これ以上スケールが広がってしまうと、マジでしっちゃめっちゃかだしなあ。コレのOnがあれば即買い!(爆)
by Cedar (2023-09-16 13:51) 

まめうさ

Cedarさん、まさに逆転現象ですね!Onに手を出すと僕もしっちゃかめっちゃかに?
でもおっきいやつの架線集電は誘惑ですねー
by まめうさ (2023-09-16 23:00) 

OZE

こんにちは。今は亡き南海平野線で「鉄の産湯」を使った身としてはこんな可愛いものを見せられては居ても立ってもいられず衝動のままに購入させていただきました。
プラモ感覚で組み立てて絵の具で色をペタペタ。とても楽しく作ることができて出来上がりにも満足です。今は展示台座に載せて飾ることしか出来ていませんが、いずれは小さなレイアウトを作って走らせようと思っています。
素晴らしいキットを世に出していただきありがとうございました!
by OZE (2023-10-31 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。