SSブログ

床屋を作る30(革砥) [イラスト 床屋]

革砥.jpg
剃刀つながりで、革砥(かわと)ということも知りませんでしたが、研ぎ上がった剃刀の刃を滑らかにしたりする、効果があるそうで現在は病気とかの関係で使い捨ての刃になって、ほとんど使用は無いとか・・・。
で、流しの脇の壁にぶら下げてみました。
ライティングは、黄色味がかっていたのをちょっとやめて、強さも%で調整せずに、完全フォール距離という設定をいじって設定してみました。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Hyatt

こんにちは。
小道具がどんどんそろってますね。
ところで平面の金属表現なんですが
CADで平面を作ると平面が綺麗過ぎるんですね。
なので私はバンブマップで表面にほんのわずかな凹凸の
ゆがみを入れて光を乱反射させてました。
それと特に金属の場合は角にわずかなRを付けると
そこに光の反射が入って、らしく見えますよ。

by Hyatt (2011-05-15 08:18) 

まめうさ

いつもいつも、ありがとうございます!!
そうなんですよね!
ただ、剃刀も始めに作った時は、ヘアラインを入れすぎてしまって・・・。
今回は、かなり落としましたが、現物はもっと、SUSテカテカって感じですよね!
by まめうさ (2011-05-15 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0