SSブログ

カレーだゾウ!10(オートリクシャ auto_rickshaw) [イラスト 乗り物]

少しずつ、3歩進んで、2歩下がりの中間報告です。幌や後部のやり直し。
手を抜いていた、幌内側のステー(骨?)も作りました。
全体も、ほんの少しですが、後部を持ち上げて、前傾させて動きを付けました。
これをやるには、出来た車をガス火の強火/遠火を守りつつ、少しずつ、あぶっては
曲げ、あぶっては・・・を繰り返しても無理なので、またまた、側面を作り直し・・・
3回目です。

8.6.jpg

8.6-2.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Hyatt

こんにちは。
確かに車体を僅かに前傾させると動きが感じられますねー。
これは模型作りの参考にできそうです。

それと幌にはシワや鋲もついて本当にリアルになりました。
一番最初のものとはかなり雰囲気がかわりましたねー。
by Hyatt (2011-08-06 13:32) 

まめうさ

いつもありがとうございます。
側面は前と後ろの2つに分けて、角度を調節しながら
決めましたが、継ぎ目が見えないCGではのやりかたですね。
本物は、前傾する分岐点(?)が色々に見えて、結構悩みましたが、
結局、真ん中くらいで、ややカーブしてひしゃげた感じが
インドっぽい(?)ということになりました。
by まめうさ (2011-08-07 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0