SSブログ

カレーだゾウ!34(消防署2Fの出窓を作るゾウ!) [イラスト 消防]

出窓を作りましたが、ちょっとひとひねりしたい・・・ということで、ブラインドを作ることにしました。
1枚ずつ板を重ねて作っても良いのですが、メモリーを食いますし、面白みがありませんので、ステンシル(シールみたいな物)で作ります。
基となる画像用に縮小版のブラインドを作り、適当に影が入るように調整して写真に撮り、画像加工で透けて見えるステンシルにします。
最後に、ただの四角い板を窓の中に配置して、出来たシールを貼付けて出来上がり!!
この辺がサクサク行くと楽しいところです。
*各画像ともクリックで拡大します。


これが、本物。向かって右側が出窓。

10.23出窓.jpg
1.ブラインドの縮小版を作って・・・

10.23ブラインドの基.jpg
2.正面から影を付けて写真に撮って・・・

10.23ブラインドの基 のコピー.jpg
3.片側は少し上げて、動き(?)を付けて完成です。向こうに置いたものが透けて見えるところで、ご満悦!!
10.23出窓とブラインド.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

つくばおとめ

また新しい建物が出来上がりつつあり、ここを訪ねるのが楽しみになりました。
by つくばおとめ (2011-10-23 23:58) 

まめうさ

つくおとさん、夜遅くにありがとうございます!!
ストーリーとは、離れないようにがんばりますので、また、ご覧に来てください。待ってますよ〜
by まめうさ (2011-10-24 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0