SSブログ

床屋を作る3(椅子) [イラスト 床屋]

とこやの椅子.jpg
床屋の目玉となる椅子です。
なかなか資料が無く、検索時のキーワードに「古い」や「昔の」「店」等を加えるとかして、色々探しました。
・・・こうして、苦労して小物を揃えてお店を仕立てて行く訳ですが、椅子って客が座り、しかも首から、布を掛けると全然見えなくなるのに気づくのは、もう少し後のことです。
金属部分は、クローム、クッションは黒いレザーをテクスチャーとして貼ってます。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

カーニバル

豪華なイスだね。
こういうのが一脚家にあると絵になるかも。
by カーニバル (2011-03-31 10:09) 

まめうさ

大手メーカーさんのサイトにクラッシックな復刻版の椅子が2008当時は、載っていましたが¥200万位だったかな?
by まめうさ (2011-03-31 22:40) 

カーニバル

200万!
それは無理だなー。
でも。床屋マニアの人とかがいて買うのかも(笑)
by カーニバル (2011-03-31 23:53) 

まめうさ

訂正です。ちょっとおしゃれでそれくらいなんで、¥300万以上だったかも?
by まめうさ (2011-04-01 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0