SSブログ

床屋を作る36(床屋の隣 レストラン4) [イラスト 床屋]

続けてレストランの小物たちを一気に作って行きます。
店の外の看板。「電飾看板」、「置き看板」とか「スタンド看板」とかとも云うようです。この手のものは販促品として使用された後のものが、古道具店のサイトに並んでいますが、新品も売れば買う人がいそうな気がします。(明治アイスクリームの木のベンチが欲しいのは僕だけ?)

電飾看板.jpg
ちょっとパイプが太かったかも。「スクリーン衝立」という名称のようです。
モデルは、コレ!店内の衝立。昔良く見かけたって話になりそうですが、僕の街では、バリバリ現役です。

スクリーン衝立.jpg
スクリーン衝立 現役.jpg

5月から、相変わらずの紆余曲折でしたが、前回のビールケースも置いて、パチリ!が、これ!
(クリックで拡大します!)

床屋の隣のレストラン7.10.jpg
折角ですので、「ショーウィンドウ(ショーケース(?))」をアップにさせてください。
海老フライの衣は少し色を赤味を取って修正。前のゾウの王の食卓(http://mameusagi.blog.so-net.ne.jp/2011-06-19)では、折角のライスにカレーを掛け忘れてましたが、今回は、たっぷりと、ルーをサービス。
技術的には特に変わったことはせず、ウィンドウ内部にポイントライトを2灯配置し、後、プリンアラモードのガラス容器の影とかうるさそうだったので、上段に載ったものの影は下に出ないようにしてみました。

ショーウィンドウ.jpg
ワンポイントで、「水飲み鳥」を作ってみました。
僕の記憶では、止まっているものしか、見た覚えがありません。
・・・さすがに今は、水飲み鳥はこの街にもありませんでしたが、元タバコ屋にはEXPO70の記念タバコが真っ白になりつつ飾ってあります。

ショーウィンドウ水飲み鳥.jpg



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

カーニバル

なんかすごいスピードでいろんなものができてくるねー。
創作意欲がすごいな(笑)

少しは見習わなくては。暑くてだれてます。
by カーニバル (2011-07-12 16:26) 

まめうさ

だれてますよ〜!!
腰痛もだし、ウヲーキングもさっぱりです。
・・・で、しかたなく(?)作ってます。
7/14ライオンとか?
マシンを早くしたいですが、結局、じゃ、OSどーすんの?になりますね。ストラタの進化は大幅はなさそうだし。
いいのないですかねえ?
by まめうさ (2011-07-12 20:18) 

Hyatt

うわ~!
なんか懐かしいものばっかりです。
ショーウィンドーの中に水飲み鳥入ってましたよ!
それとショーウィンドーの枠の金属の反射が乱れてて
本物っぽいです。

コメントの件は気にしないでください。
解らない物にコメントするのは難しいですよね。
全然構いません ^^
by Hyatt (2011-07-13 23:52) 

まめうさ

Hyaattさん、色々お気遣いありがとうございます。
暑さに負けず、がむばつて作るようにしま〜す!
by まめうさ (2011-07-14 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0