SSブログ

BAR潜水艦50"BAR SUBMARINE"(シーンを作る その23 やつで1と羊歯植物2) [イラスト 野菜植物]

少し、”和テイスト”の植物と羊歯の追加です。
「やつで」は前に作りかけたんですが、うまくいかずほっぽっていたんですが・・・

ここ数年、球体を変形させて形を作ることが多いのですが、やつでくらいに複雑な形になると、1つの球ではもう変形しきれないとやっと納得。初めはひとつの「剣状」ごとに分けようかと思ったんですが、葉脈に沿って分けた方が後でつなぎ目を葉脈で見えなく出来る思って、分割の位置を決めました。
11.18-2.jpg

1パーツだとこんな感じ。
11.18-3.jpg

継ぎ合わせて、やつでの完成!!
・・・自分で写真を見て作ったんですが、出来てから、剣が8本無いじゃん!!
調べると8本無いのが普通のようでしたが、あ〜びっくりした!!
11.18-8.jpg

前回作った羊歯植物をちょっと模様替え。
元の形を作って、
11.18-7.jpg

茎に沿って並べて・・・
11.18-5.jpg

対称の2本ずつ、少しカーヴを付けて・・・
11.18-6.jpg

出来上がり。
11.18-4.jpg

やつでと組み合わせて、ジメジメ軍団の出来上がり!!
11.18-1.jpg
(*クリックで拡大します)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

カーニバル

うまく作るもんだねー。
いろいろ工夫してる所がすごい。
こんなに勤勉だったっけな−(笑)
by カーニバル (2012-11-19 23:39) 

まめうさ

色眼鏡で見ては駄目ですよ!

ソフトのバージョンアップは悪くないんですが、ディスクエラーの発生頻度が上がってやですね!
by まめうさ (2012-11-19 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0