SSブログ

ばあちゃん店2(ヤブガラシ) [イラスト 野菜植物]

夏の植物・・・見るからに鬱陶しく、臭いも何か臭いし、子供の頃は何故か憎んでいました。
まあ、夏の風物詩と云うことで、脇役のひとつとして「ヤブガラシ」を作ってみました。
いつものようにご近所のこんな風景を参考に・・・
DSC01003w.jpg

とりあえず、何かに寄りかからせることにしてネットフェンスをついでに作成。
2013071501フェンス.jpg

それだけでは寂しいので昔(2002年頃)作ったバッタに登場願いました。
2013071502.jpg

ちなみに先週にはご近所の参考は刈り取られてしまっていました。
(*各々クリックで拡大します)
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

カーニバル

ヤブガラシ良いねー。本物かと思った。
実が良いね。
フェンスのはげ具合もGOODですねー。
by カーニバル (2013-07-16 01:19) 

まめうさ

まいど、どうも!!
触ると何故か臭くなるんですよね。
実には羽虫系を配置したかったんですが、手持ちの在庫も無く
ぱっと思いつくやつも無かったのでネ!

ヤブガラシマニアの人から、連絡があったらすごいですね!
by まめうさ (2013-07-16 19:12) 

カーニバル

そんなマニアいるの?(笑)
でも、もしかしたら、いるかもしれないなー。
マメウサギさんのようなやつが・・。
by カーニバル (2013-07-16 23:46) 

まめうさ

・・・まだ、クラブから連絡は来ませんね。

利尿や沈痛の薬効はあるようですが、花言葉は不倫だそうです。

不倫と言えば、夏はやっぱり風鈴ですね!
by まめうさ (2013-07-17 22:53) 

カーニバル

家にもあるよ。風鈴。
しかしこの地味なのがなんで不倫なの?
もっと妖艶なやつが他にも有るでしょうが。
by カーニバル (2013-07-18 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0