SSブログ

お酉さま(2013 一の酉)  [写真 季語]

どうも、どうも今年も11月。といえば、お酉さまですね!
何だかわからないけど好きなんです。
子供の頃から、何故か、お酉さまとか正倉院展とかおけらまいりというと血が騒ぐんですね。
きっと、NHKの影響でしょう。
で今年も一昨年、去年(http://mameusagi.blog.so-net.ne.jp/2012-11-08-1)に続いて行って来ました。今年は去年につづいて新宿/花園神社です。
今年は靖国通り側から入ってみました。
DSC01439s.jpg

境内はもう、あっちこっちでシャンシャンシャンですね。
DSC01446s.jpg

好きなんですよね。この風景。
DSC01447s.jpg

「これこれ!」ってセリフは孤独のグルメでしたっけ?・・・
DSC01446s.jpg

まあ、お安いんでシャンシャンシャンは無かったんですが(やってくれるときもあるんですが)
今年はこのちょっとシンプルな熊手が家に来ました。
熊手201311.jpg

11月ですね!
これから、寒くなるんでしょうねえ。
インフルエンザの注射しなきゃ!
20131102一の酉2.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0