SSブログ

栗橋にトロッコを見に行ってきました! [軽便鉄道]

田園都市線の南側の終点の中央林間は行ったことがあるんですが、反対側の「南栗橋」って行ったことがなかったんで、無理やり用事を作って行ってみることにしました!
梅雨の中休み、良いお天気!
国土交通省利根川01.jpg

行き先は南栗橋の一つ先、栗橋の国土交通省 関東地方整備局 利根川上流河川事務所...
にある、ディーゼル機関車とトロッコ!!
国土交通省利根川02.jpg

ディーゼル機関車は加藤製作所製。
国土交通省利根川05.jpg

後ろ側のライトがイイ感じ!
国土交通省利根川06.jpg

トロッコ、ナベトロの内側。
国土交通省利根川04.jpg

今まで、軽便鉄道は井笠、頸城、尾小屋、静鉄等々、廃線後ですが行ってはいます。
森林鉄道も木曽や青森とかでもディーゼル機関車は見てるんですが、考えてみると、酒井製作所や
北陸重機製でKATOはなかったかなあ?
てなことを考えてるうち、夏空の中、列車はゴトゴトと行ってしまいました...
国土交通省利根川03.jpg

栗橋駅まで戻ってきましたが、向かいのJR栗橋からは頻繁に列車が出入りしているんですが
東武は2本/時間...
この季節は足回りが草で撮れませんでしたので、機会があれば冬場にまた!
(でも、北千住から1時間とかびっくりしたなあ)
栗橋.jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

まめうさ

DORAKENさん、niceありがとうございます。
by まめうさ (2016-06-19 22:21) 

まめうさ

Cedarさん、いつもありがとうございます!(電車ネタでなかったですね)
by まめうさ (2016-06-21 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0