SSブログ

ようこそ、"BARエレキテル"へ 1 [イラスト居酒屋]

前々回の「鉄塔」繋がりで、電気マニアや鉄塔好きの集まるBAR(ありえるかなあ?)を想定したイラストです。
鉄塔風の椅子、門型鉄塔を配したテーブルで好き者たちが、夜毎、うなぎやクラゲを肴に電気ブランを飲みつつ、電気や鉄塔に付いて心置きなく語り明かす・・・。
壁には雷神、飾りには電気機関車(レイモンドローウィデザインのペンシルバニア鉄道の電気機関車GG1)の大型模型や平賀源内のエレキテルを置こうと大人の科学まで買ったんですが・・・。
2009年にここまで作って、一応、「1」としてますが、相変わらず、先のことは未定です。
(*クリックで拡大します)
cafeエレキテル.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

カーニバル

いや、面白いね。
特にこのイス良いなー
もうちょっと鉄塔っぽいデザインなら欲しいかも(笑)
テーブルはちょっと四角すぎるかもね。
上の方に三角の出っ張りが欲しいなやっぱり。

富山辺りだったかな、高速で走っていると独特の形、足を広げたような上に2本開いてる鉄塔があるんだけど、これがなかなか良いよ。この辺だけなのかな。地域でデザインが違うのかもしれないね。
by カーニバル (2012-05-16 23:45) 

まめうさ

もう少し、調整しないとね!
実際は、掃除とか大変でしょうね。禁煙にしないとヤニとか。
フッフッフッ!鉄塔マニアの奥深さを知りませんね!
門型鉄塔というこの四角型もファンが多いんですよ。
富山とかは、よく見ると、雪の重さに耐えるよう、トラスの組み方が違うんですね。
by まめうさ (2012-05-16 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0