SSブログ

BAR潜水艦46"BAR SUBMARINE"(シーンを作る その19 小植物3(時計草1)) [イラスト 野菜植物]

昨日、一昨日の”ハンギングヘリコニア”ですが、さっき直しましたが、”「ジ」ルコニア”になっていました。使い慣れない言葉だったのでスミマセン! 難しいですね!!

というわけで、蔓もの植物に挑戦ということで、熱帯が原産だと云う、”時計草(passion flower)”を作ります。
細い花弁(?)をどう表現しようかと悩みましたが、球体を細く延ばしてカーヴを付けて並べて行くことにしました。
線画1.jpg

で、紫〜白〜青のシールを作って貼付けて悩んだ割にあっさり、花弁は出来上がり。
時計草花びら のコピー.jpg

トップの雌しべ等も回転体とかを組み合わせて作りました。
線画2.jpg

各パーツを組み合わせて・・・
11.10分解図.jpg

ジャッキーンッ!・・・完成!!
11.11-1.jpg

葉っぱと蔓の先、茎を螺旋で作って、ジャングルの椰子の木に絡まって咲いている、時計草の完成。
小さいと目立たないので、ちょっと大きめにしてます。
「今何時かな?」
1.10-2.jpg

(*クリックで拡大します)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0