SSブログ

BAR潜水艦47"BAR SUBMARINE"(シーンを作る その20 小植物4(羊歯植物とベンチ1)) [イラスト 野菜植物]

あまり凝らずにシリーズの小植物はよく日陰とかで見かける「羊歯」にしました。
正式名は”シモダヌリトラノオ”とか”シモツケヌリトラノオ”とか云うみたいですが、深入りせずに仕上げましたが、左右対称でなく少〜しずらしたりしてみました。
このところ多用している、球体を変形し最後に”デフォームツール”というツールで全体にウェーヴをつけた変形を施してみました。
線画1.jpg

デフォームツールは初めてなので使い方が良く判りませんがついでに石垣用の石も同じく立方体を変形させてみました。
石垣の苔は球体をメルドという機能で溶かすように変形し隙間に入れました。
脇役のウサギ君も手持ち無沙汰なので前から作ろうと思っていた、琺瑯看板付きの古いベンチを作って座らせました。
11.11-2.jpg

(*クリックで拡大します)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

カーニバル

岩と苔がリアルだね。
なんか、侘び寂びの世界も表現できそうじゃない。
京都の枯山水とか。そこで琵琶を奏でる女神とか・(笑)
by カーニバル (2012-11-13 23:01) 

まめうさ

羊歯って下向きも、らしい感じが有ると思って作ってみました。本文中にも有るようにデフォームを使い始めてみました。
さっき7.05にマイナーですがバージョンアップしましたが、やっとブーリアン演算がサクサク行けそうで楽しみです。(前回の有償バージョンアップでは全然だめでした)
by まめうさ (2012-11-13 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0