SSブログ

まめうさぎと象の行列2013〜14-その45 ”風神雷神”風なキャラクターを作る その5 [イラスト まめうさぎ]

雲に手間取りました!
以前、鯉と一緒に作ったこの雲(http://mameusagi.blog.so-net.ne.jp/2012-05-04)が原型ですが、
黒くしたり、透明感を与えたり…う〜ん、金粉でも撒いてみるか?
2014042201雲.jpg

もう少し、いじくって、こんな感じかな?
2014042401雲.jpg

風神に配置してみます。まあ、今回はこんなところかなあ?
2014042403.jpg

眠いけど、後ちょっとって…
仮置ですが、”マメウサ風、風神雷神図”!!
2014042405web.jpg

(*各々クリックで拡大します)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

カーニバル

今日日曜美術館でやってたね。俵屋宗達の風神と雷神。
タイムリーだな(笑)結構ユーモアのある人だったみたいで、マメウサギさんと近いキャラだったのかもしれないなーと思ってみてました。

by カーニバル (2014-04-28 02:16) 

まめうさ

お久しぶりです!

とてもとても宗達には届きませんが雰囲気をお借りしたつもりです。
今回のキャラが何で”行列”の括りかって言いますと、空から何か無いかなって考えて、出てきたんですね。
by まめうさ (2014-04-28 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0