SSブログ

まめうさぎと象の行列2013〜14-その89 "Blackpool tram"をモデルに作る その1 [電車]

奥上部の道路の続き。
ヤシを長い花壇を作って植え替えして、歩道や道路にテクスチャーを貼付けて行きます。
2014111902.jpg

崖側から、誰かが落っこちるとまずかろうと、簡易な柵を作ります。
この前の長岡で拾った古いセメンのドブの蓋の写真を柵のセメン部分に使っています。
2014112202手摺.jpg

ついでに蔦も大きさを修正…ん?
手前の立方体は???
2014112203つた.jpg

じゃ〜ん!
次に作る、”Blackpool tram”…の大きさを見るための立方体ですね。
手前の道路に市電を走らせますが、イギリスのダンスで有名なブラックプールの路面電車をモデルにします。この市電は世界初、ようするに発祥の地ってやつだそうです。(*”Blackpool tram”でググってみてね!)
大きさを決めたら、側面と前面を作ります。
もちろん、えげれす得意の2階建てね!
Blackpool tram2014112501.jpg

長さ方向は短いショーティータイプにデフォルメします。
屋根を付けて…
Blackpool tram2014112502屋根.jpg

屋根がついたら、天窓をあけて
Blackpool tram2014112503天窓.jpg

仮にコピーして全体の感じを見ます。
まあ、オッケーかな?
Blackpool tram2014112504ボデー全体.jpg

細かいパーツを増やして行きます(赤い部分とか)
Blackpool tram2014112701庇とか.jpg

(*各々クリックで拡大します)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0