SSブログ

アメ車と建物(その3) [イラスト 乗り物]

”空を映す”と”ボデーを赤く”のリクエストの御答えして…

まず、背景の空を消し込んでみても、ボデーはピンクがかってますね
2015031103.jpg

アングルを変えてもピンクがかっては、
います
2015031102.jpg

新規にライトドームに空を読み込んでみました。
2015031105長岡の空ドーム.jpg

ライトドームと云う設定を使っているんですが、その映り込みを「オフ」にすると
ボデーの赤味は増しますが、クロームのバンパーとかの映り込みも消えてしまって濁ってしまいました
20150311映り込みなし.jpg

クロームのバンパーのテクスチャーをあらかじめ映り込みがあるものに変えてみました。
これでボデーに空の映り込みが入ってピンクがかってますが、クローム部はギラギラになりました。
2015031106長岡空とクロム改1.jpg

ライトドームは「空」でボデーには空が映り込んだ状態ですが、クロームはギラギラです。
空を映し込むとどうしても、ピンクがかるようですが、そうでない赤の部分も残ってますので
これもリアルと言えばリアルかな?
2015031106長岡空とクロム改2.jpg

ライトドームの「空」をやめて、「ラボのトップライト」に変えてみました。
景色の映り込みは無いので赤はくっきりしています。
2015031107空ラボ.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0